施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 雛人形の飾り方

雛人形の飾り方

お天気に恵まれると雪解けが進み、少しだけ見えた土には、ふきのとうが芽を出し、見上げた桜の木にはつぼみがたくさん付いています。

さて、皆様は毎年の雛人形の飾り方で、お悩みはないでしょうか。

私は、毎年、教本を見ながら四苦八苦しています(=_=)

特に、雛道具の順番に苦戦します。

そんなおしゃべりを、行事の際にしたところ・・・。

「先代から教えてもらって、子どもとみんなで飾り付けて楽しかったわ」

「娘が学校から帰ってきて、お雛様が飾ってあると、とっても喜んでくれてね~」と、様々なお話しが聞かれました。

なるほど、苦しむのではなく、喜びや楽しみに転嫁するのね!!と。

改めて感じ入った今年のひな祭りでした。

関連記事