施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ひまわり
  4. 4月のレクリエーション

4月のレクリエーション

のっけろボールの様子

床にビニールテープで線を作り的を置きます。4チームに別れた利用者様から的に向かってビーチボールを蹴っていただき、点数を競うというゲームです。

利用者様とっても真剣に取り組まれました。

 

お花見お弁当じゃんけんの様子

魚沼市にも雪花見季節となりました。利用者様にお花見気分を味わってもらう為、お花見お弁当じゃんけんのレクリエーションを行いました。グループ名を利用者様から決めていただき、一回戦ごとに各グループでじゃんけん役を決めていただきます。勝ったチームは弁当の具材が入っている箱からカードを引いていただきます。カードの合計枚数の多いチームが勝ちとなります。箱の中には「乾杯カード」も入っており、ワインやキンキンに冷やして泡たっぷりの生ビールをイメージするカードも入っています。お酒やお弁当の具材は食べられませんが、雰囲気だけでも味わって頂きたいと思い企画しました。

 

 

 

関連記事