施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. みんな大好き「いもくりなんきん」

みんな大好き「いもくりなんきん」

みなさんは「いもくりなんきん」という、言葉を耳にされたことはないでしょうか。

特に女性が好む秋の味覚は、芋、栗、南瓜(かぼちゃ)といわれています。

筆者も、その甘みとホクホク感が大好きです。

そんな秋の味覚を地域の方、入所者のご家族、職員宅から、たくさんいただきました。

地物の食材は、土の香りが濃厚です。

並んだ野菜たちを眺めながら、おかずやおやつのリクエストを聞いて、盛り上がり・・・☆彡

まさに収穫祭でした♪

そして、これらの野菜類は、美味しいだけでなく、風邪やインフルエンザになどの今からの季節にお勧めの栄養素がいっぱい含まれているそうです。

しっかり食べて秋冬の元気な体を維持していきましょう(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

関連記事