施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 新型コロナワクチン接種(7回目)

新型コロナワクチン接種(7回目)

  新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行してから5か月が経ち、世間では、今までの日常が戻っているように感じます。

しかし、これまでの3年間、年末年始に新型コロナ感染症が流行しているそうで、重症化リスクの高い高齢者へのワクチン接種が推奨されていることから、本日、施設入所者を対象に、新型コロナワクチン接種(7回目)を魚沼市健康増進課と協働し、実施しました。

ちなみに、すでに7回目になると・・・。

入所者の皆様もワクチン接種に慣れてきて・・・。

「大人だから、言わなかったけど、注射、嫌なんだよね」と、訴える方もいらっしゃいました。ついに、園長も説得のため登場し、接種を受ける間、優しく手を握ってあげていました。(≧∇≦)

とはいえ、ワクチン効果に期待するだけでなく、我々職員も基本的な感染予防対策を継続し、今後も感染症予防に努めて参ります。

関連記事