施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 笑いあふれるように( *´艸`)

笑いあふれるように( *´艸`)

デイサービスセンター入広瀬より、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

今年は小雪で、日々の送迎が時間通りに運行でき、とてもありがたく、天気予報に雪だるまが並ぶ週間もありますが、今のところ、可愛く感じています。

さて、お正月行事は福引きや福笑い等の恒例行事で、楽しんでいただきました。

福笑いは、できあがった顔の面白さを皆で笑い合って遊ぶことから「笑う門には福来る」と言う、ことわざのように、新年の初めから笑いが溢れることは、めでたいということで、お正月遊びとして親しまれるようになったそうです。

 

 

本年も、笑い溢れるデイサービスであるよう、一層のサービス向上を目指し、職員一同励んで参ります。

関連記事