施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ひまわり
  4. ぽっちゃり松平健がひまわりにやって来た!?

ぽっちゃり松平健がひまわりにやって来た!?

気温も下がり稲刈りも終わりに近づき秋ですね。

今回は、ひまわり最大イベントである敬老会を紹介します。職員が仕事後に一生懸命練習した歌や踊りを披露しました。利用者の皆様から「いつ練習したが?」「オマエでっこいわりに踊れるの」「年の割にはあんなかわいい踊りができるの」「歌声が上手い!若い!」等,沢山褒め言葉をいただきました。ぽっちゃり松平健さん含め、老体!?にムチ打ち頑張った職員も、その褒め言葉で疲れが山へ飛んでいきました❣

 

おまけコーナー

前回の問題

A 「はちゃのぉ!おら、はあ、行ぐんなんがの。」

B 「おごったぁ!はあ、行ぐかい。なぁ~んも、やるがんがなくてのぉ~」

A 「なんも、いらんて、はちゃ、あばの!」

答え

A 「じゃあね!私はもう行きますね。」

B 「こまったね!もう行くの。何もあげられる物がなくてさ」

C 「何もいらないよ。それじゃ、さよなら!」

今回のお負けコーナー

There is no time like present

このことわざは、おそらく一度は聞いたことがあると思います。

是非当ててみて下さい❣

関連記事