施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 冬 支 度 (*’▽’)

冬 支 度 (*’▽’)

紅葉の時期も終わり、皆様、植栽の冬囲いなど、冬の支度は順調でしょうか。

施設でも、送迎車の冬タイヤ交換を始め、除雪車の点検、加湿器のフィルター交換と越冬用のパンジーも植え終わりました。

そして、今年は美容にも嬉しい『干し柿』作りに挑戦しました!!

下準備は、真夜中から始まり、職員は、時間を見つけては、ひたすらにカゴ二つ分の柿の皮をむきました。(;´∀`)

朝食後から、利用者の皆様と共に、柿を等間隔に結び付け、吊るして、完成させました。

上手に結び付けていただき、きれいに並んだ柿を眺めるだけで、スゴい達成感です。

お日様を求めて、吊るされた柿が施設の中を移動しており、お天気の良い日は、皆様と共にベランダで日向ぼっこをしています。

 

関連記事