施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 石油ストーブの利便性

石油ストーブの利便性

 

タイトルを優等生風にカッコつけてみました♪

寿和ホーム、冬のおやつの定番「焼いも」を、石油ストーブで作りました。

石油ストーブは、非常用に備えており古い型式ですが、燃焼中でも無音で、電源も不要です。細かな温度調節はできませんが、すこぶる暖い(*´ω`)

そして、お湯も沸かせるし、何より「いも」が焼けるという、優れた機能満載なんです!!

いも焼き担当は、事務室です。業務をしながら午後の茶話会に向けて、ストーブの上の「いも」の世話をがんばりました。施設中に「いも」の焼ける芳ばしい匂いが充満し、相談員がフロアに上がると「焼きいも、まだかな~」と催促を受けるほどで、茶話会に向けて皆様の気分も上々でした。

いざ実食!見た目は素朴ですが、柔らか~~く焼けた「いも」は、食事形態を選ばず、ほとんどの皆様に召し上がっていただき、完食でした。ヾ(*´∀`*)ノ

また次回、美味しく上手に焼けるように研究します。(=゚ω゚)ノ お楽しみに~~。

 

 

 

関連記事