施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 願い事 No.1

願い事 No.1

施設に色とりどりの七夕飾りがたくさん飾られました。

ブログに載せたくて皆様の願い事を拝見させていただきました。

それでは、(勝手に)寿和ホーム願い事ランキングです。

第3位 孫に会いたい。ひ孫に会いたい。

元気で大きくなっているか。一番大事なのは孫だから。と、長く続くコロナ渦で、中々ご家族に会えない時勢を反映した短冊が多かったです。

第2位 世界平和。

 未だ変異を繰り返し、終わりの見えない感染症の猛威や海外情勢不安など、思うところも多いのだと推察いたしました。個人の幸福は、世界の安寧からだと思いました。

第1位 健 康。

 圧倒的に多かったのが、健康に関することでした。自分自身だけでなく、ご家族の健康を願う短冊も多くありました。健康、元気がすべての源、健康でデイサービスに通いたい。など、ありがたい短冊もたくさんありました。

そして、たくさんの短冊に混ざって、入広瀬への訪問診療時に書いていただいたという、NNN医院のN先生の短冊を発見しました!!

「みなさんの膝が良くなりますように」とありました。いつでも患者さんのことを想ってくださるN先生はとっても素敵です。

 

関連記事