施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 年頭挨拶

年頭挨拶

 

このたびの能登半島、北陸地方の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

清々しい元旦を迎え、稀に見る暖冬小雪となり、穏やかな年明けになったと思ったのも束の間…。

自然の脅威は、時を選ばずやって来るのだと、思い知らされました。

まだ、大きな余震が続いております。被災地の皆様は、不安な気持ちでお過ごしかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

さて、令和6年(2024年)の干支は「辰」。

辰は「龍」や「竜」と称され、十二支の中では唯一伝説上の霊獣として古くから祀られてきました。

『天に上るとすべての運気が上昇し、天から舞い降りると幸運をもたらす』と言われているそうです。

そんな、辰年にあやかり、早く悪いことが断つ(辰)ように願うばかりです。

本年も、寿和ホームをよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事