施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うかじ園
  4. クリスマス会

クリスマス会

12月と言えばクリスマスですね。
デイサービスのフロア内の飾り付けはご利用者様にお手伝いして頂きクリスマス仕様に☆

12/18~12/23のレクは布の上に乗せたプレゼントの箱をなるべく落とさないように、足で自分の方へ寄せる「運べ運べゲーム」を行いました。
プレゼントが揺れるたびに利用者様も職員もハラハラドキドキでしたが、落とさないようにと真剣な眼差しと集中力でゴールまで頑張りました。

その隣では応援隊が「がんば~れ♩落ち着いてっ♩もう少しっ♩」と応援して下さり、会場を盛り上げてくれました。

25日はクリスマス会を開催し、ハンドベルの演奏や歌が上手な職員によるギターの弾き語りを楽しみました。
ハンドベルは当日に練習し、いざ本番!無事に成功して最後は盛大な拍手を頂きました。

おやつにはケーキが用意され、美味しそうに召し上がって下さいました。


今年も楽しいクリスマス会になりました。

早いもので今年も残りわずかとなりましたね。
来年もうかじ園を宜しくお願い致します。

関連記事