施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 「母が好きなんです」

「母が好きなんです」

「食べさせてやってください」そう言って、入所者の息子さんが山菜の『うるい』をたくさん届けてくださいました。

手指にまだ少し泥が残っていたので、採りたてなんだろうな。と、推察しました。

後日、他の入所者のご主人から「うちの庭みてーな山で採れたから、施設の人に食べてもらって~」と『木の芽、こごめ、うるい、うど』の四種類の山菜を山ほどいただきました。

山菜採りは、とても手間が取れ、容易ではありません。

寿和ホームで暮らすご家族や施設のことを想って採ってくれたかな?と思うと、大変ありがたく、感動です☆彡

ご家族のお気持ちに応えられるように、工夫して召し上がっていただきます。

ありがとうございました。

《うどのきんぴら》           《こごめの和え物》

 

        

 

 

 

 

関連記事