施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 金平ができるまで (∀`*ゞ)

金平ができるまで (∀`*ゞ)

こんにちは。デイサービスセンター入広瀬です。

入広瀬地区は「山菜王国」です。施設の周りでも、手軽に山菜を採ることができます。

しかし、自然の山で採れたものは、下処理が少し面倒・・・。

採るのは好きですが、下処理が追いつかない(@_@。

「助けて~~。」と、声を出したところ、「そっけん、早く終わるて~~。」と。

ものすごい速さでフキの下処理を手伝っていただきました。

あっという間の手捌きに・・・。達人を感じました。Σ(´∀`;)

早速、午後のおやつにと「フキの金平」で、提供したところ・・・。

シャキシャキとした食感と独特の風味が美味しかった。と、お便りが添えられていました。

とても嬉しかったです。(*´▽`*) 

こちらこそ、達人技を見せていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事