施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ひまわり
  4. ひまわりの七夕と貼り絵☆彡

ひまわりの七夕と貼り絵☆彡

七夕が終わりましたが、ひまわりではご利用者様と一緒に願い事を短冊に書きました🖊

時間をかけ悩みながら、短冊に願い事を書かれていました。

『皆様が元気に過ごせますように』ひまわり職員一同の願いです☆

そして!ひまわりの玄関の中で皆様を迎え入れる大きな貼り絵が変わりました~!

利用者様と職員で『春の只見線』を制作しました。

細かい作業もありましたが利用者様、職員で力を合わせて無事完成しました(^^)

作業の様子です↓

ひまわりに来られた際は見て頂けると嬉しいです。

さて暑さも厳しくなってきました。魚沼市は35℃以上の日が増えてきましたね。

皆様、水分をこまめにとり体調崩さないようにして下さい(^^)

前回のクイズは縄文時代の人たちの主食を季節ごとに二つずつ答えてみよう。

ちなみに夏は魚マグロ・カツオ 秋はどんぐり・ウサギを主食にしていたそうです。では春と冬は何を主食にしていたでしょうか?

答えは鹿とイノシシなどでした。

 

今回のおまけコーナーは夏にちなんだ問題です。

私は食べるのが大好きです。皆様、夏にスイカ🍉を食べますか?7月29日はスイカの日だそうです。

問題です!スイカの生産地ベスト3はどこでしょうか?

答えは次回のお楽しみで(*^^*)

 

関連記事