施設からのお便り

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寿和ホーム
  4. 和やかな盆踊り

和やかな盆踊り

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが変わってから、初めてのお盆でした。ご親戚の方等と久しぶりに賑やかなお盆を過ごされた方も多かったのではないかと、推察しております。

さて、デイサービスセンターでは、今年も盆踊りを企画しました。

太鼓の音と音頭が流れると自然に身体が動きます。ゆっくりと滑らかな所作がとても素敵で、皆様、大変お上手でした。

おやつは、昨年も頂いたから今年もメロンを頂戴しました。

上品な香りと甘さ、きめ細かくなめらかな口あたりのメロンでした。

踊りの相乗効果も手伝って、すごく甘くて、おいしい。と感想をいただきました。ごちそうさまでした。

関連記事